より良い人生を生きる

日々、試行錯誤中です。

ブログ始めます

今日からブログを書き始めます。毎日1記事ずつ、アップしていくことを目標に頑張りたいと思います。よろしく御願いします。

 

 

書きたいテーマは

 

仕事関係

 

  • 会議での存在感の出し方
  • 相手を納得させられる報告の仕方
  • 上手な段取りの組み方
  • 仕事でへこんだ時に復活する方法

など。

 

プライベート関係

 

  • フルタイム共働きで3人子育てするコツ
  • 意志のある子どもに育てる方法
  • 休日を最大限楽しく過ごせる方法

など。

 

 

フルタイムで超忙しい労働環境のなか、3人の子育てに挑戦中。いまこの時期に学んでいっていることは、仕事関係にしろ、プライベート関係にしろ、自分にとって、一生の宝になるだろうし、1mmでも、他の誰かの役に立てるのであれば、これ以上の喜びはないと思い、ブログを書く決意をしました。

 

聞くところによると、ブログを始める9割の人が、1ヶ月以内に辞めてしまうとのことで、毎日1記事は本当に大変だと思いますが、頑張って続けたいと思います。